fc2ブログ

【MHF】TKの廃テンションモード

MHF2鯖で活動しているTKです

ここは進めG級ハンター ~サブキャラを育てるならイマでしょ!!~のページです。

進めG級ハンター ~サブキャラを育てるならイマでしょ!!~

お盆休みの間にモンハンもちょいちょい更新されて
新モンスターのアノルパティスが実装されたね

素材欲しい人はポカラと同じような狩猟方法がとれるからサクッと集めてもイーネ!

ちなみにボクはそんなに狩ってない・・・

というのも鋸角・翼膜あたりが普通にやってると、とてもじゃないけど集めきれない


そのかわり↓こんなものがきてるね

susumeG.jpg

susumeG2.jpg

http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/g_monster2/


結構話題になってるけど、
このシステムであれば、「G級サブキャラを持っていると」 アノルパティスを狩らないでも防具を作る事ができる

--------------------------------------------------------------------------------
サブの上げ方は↓過去記事に掲載しているからナニカの参考に・・・
(今はネカフェ4倍×課金コース3倍×ブースト5倍=60倍いくのかな??)
たっぷりもきてるし、かなり上げやすい!
http://tktk008.blog.fc2.com/blog-entry-114.html
--------------------------------------------------------------------------------


てことで、やってみた

まずは持っているG級サブキャラの分だけイベントコードを入力してメインキャラへ送付
合計で11個^-^
mhf_20130816_223552_710-crop.jpg

まずは一番作成難易度が低いラヴァGFシリーズを作ることにする!

コレは一部位に熱牙(3%)を4個、つまり合計で20個集めれば良いだけ!!
他のモンスターのような部位破壊系の素材は一切使わないからかなり楽!

全身GFに出来上がったら木彫りの人形を持って納品クエスト


木彫りの人形1個につき★6解放記念硬貨×5個を貰える
これをサブキャラから頂いた数だけ納品します^-^

mhf_20130817_002050_654-crop.jpg

そしてくじを回します

mhf_20130817_002138_640-crop.jpg

mhf_20130817_002142_827-crop.jpg

20回ほど回すと鋸角やら翼膜やら冷眼やらボロボロ出ます↓
mhf_20130817_002315_422-crop.jpg

次に、くじで集めた素材でトルペドGFシリーズを作ります

全身GFに出来上がったら木彫りの人形を持って納品クエストへ

という風にループします

もちろん防具生産にはちょこちょこHC素材・G採取素材・通常モンスター部位破壊稀少素材が要求されて詰まることもあるけども、そこは気合で集めるのデス!!


そんなこんなで今のところ剣士防具分は終わりました

剣士防具を作り終えた後の★6解放記念硬貨の数がコチラ↓


mhf_20130817_021206_116-crop.jpg

ご覧のとおり増えていくのです

ガンナーの分も作り終えたところでおそらく200個くらい余る計算です!



・・・・



img_666025_39031742_4.jpg

余ったらアノルでも適当に回してお金にするのだ
( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
スポンサーサイト



[ 2013/08/17 02:42 ] MHF 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: