【MHF】TKの廃テンションモード

MHF2鯖で活動しているTKです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯖統合前にすること

9月18日の鯖統合を前に色々と準備をしなければならない


まずは

①各鯖にキャラを作る

⇒統合後はサブキャラとして活用できるから、実質サブ2体無料ということ^-^



次に、ボクは継続コースなので

②毎週:スタンプを貰う 8月・9月:継続特典の剥ぎ&超激運をもらう

⇒剥・超激運合わせて
 420個(8月_各鯖分)+420個(9月統合前_各鯖分)+140個(9月統合後_1鯖分)=980個??

うん!ウマシッ!!( >д<)


更にさらに!

③色々と緩和される前にG級採取素材やらG級モンスター素材を集めておく

⇒ボクは緩和後に武器・防具を作る予定^-^
 あと、修正されるかもしれないから、なぞの光る欠片集め(10個煮込みでなぞの輝く塊)

 →これは、密林の無限採取ポイント(密林エリア10)で虫網各種持ち込んで放置!

  →何%かわからないけど、1回クエに行くと10個は手に入るから(というか10個までしか持てない)
   毎日続ければ結構な数になるよね!一緒にカゲロウトンボも出るよ

mhf_20130826_233647_972-crop.jpg


他にもシャンティエンとか勝ちクエとかイベントとかあるけれども、それらもこなしながら他の素材も
緩和前からちょこっとずつ集めておくのだ^-^



・・・・



d123a26e.jpg

マジです( ´;゚;∀;゚;)ンフッ


《2013年9月3日 23:54追記》
ランチャー画面(サーバー選択)
cats-crop.jpg

①現在使っているIDとPASSWORDを入力

②サーバー選択で他鯖を選択する

これだけです。
※他のところへの登録等は一切必要ありません

後は、キャラ作成して特典を受け取れば大丈夫です
[ 2013/08/26 23:46 ] MHF 日記 | TB(0) | CM(7)

進めG級ハンターを本気でやった結果

進め
http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/g_monster2/



本気でくじを回し終えた!!約1スタック分のくじをなっ!!!
結果がコチラ↓

ヴォルガノス素材(熱牙3%、鉱殻1%)
熱牙mhf_20130819_231843_028-crop
鉱殻mhf_20130819_231841_321-crop

ラージャン素材(純金毛3%、戦血1%)
純金毛mhf_20130819_231327_155-crop
戦血mhf_20130819_231337_000-crop

エスピナス素材(剣棘3%、濃緑殻1%)
剣棘mhf_20130819_231341_784-crop
濃緑殻mhf_20130819_231835_475-crop

アノルパティス素材(翼膜12%部位、鋸角3%、冷眼1%)
翼膜mhf_20130819_231317_431-crop
鋸角mhf_20130819_231322_047-crop
冷眼mhf_20130819_231828_015-crop

そんでもってアノルパティスの狩猟数
狩猟数mhf_20130819_231259_144-crop
50未満^-^

G級サブキャラを持ってたおかげで★6モンスターには行かないで良くなった!

もちろんHC素材は集めなければいけないけども


これだったらアノルパティスの素材(翼膜とか)を集める時間をサブ育成に注いだ方が良いのではないか??
と思ってしまうよ
今だったら簡単にHR・SR上がるし、余裕がある人にはぜひおススメ(゚∀゚≡゚∀゚)



・・・・



20130819aa.jpg
その通りデス・・サブ育成も結構メンドクサイ(ヽ´ω`)...




あぁ、そうそう話は変わるけど
艦これも順調デス!

艦これPT23-crop

採取しながらの艦これスタイルこれ最強( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
[ 2013/08/19 23:52 ] MHF 日記 | TB(0) | CM(0)

進めG級ハンター ~サブキャラを育てるならイマでしょ!!その2~

条件にある8防具全部作ったよ!


えー・・

コインが想定以上に余った・・・

mhf_20130817_182615_510-crop.jpg

この時点で1%素材を山のように持っている
mhf_20130817_183008_329-crop.jpg



あと1スタック分を万遍なく回すとするかいの!



・・・


95882_62075860_4.jpg

ウマシウマシ( ´;゚;∀;゚;)
[ 2013/08/17 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


