【MHF】TKの廃テンションモード

MHF2鯖で活動しているTKです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サブキャラの秘伝の扉

サブキャラの秘伝の扉もある程度まで進めました・・・
覇種モンスターは倒せなかったのでMMを変わりに進めたよ(ヽ´ω`)
20130627003926ecaa.jpg

そもそも秘伝防具の紙を全部集めようとすると↓
片秘伝:3200枚(両秘伝:6400枚)

序:425(850) 中:975(1950) 極:1375(2750) 天:425(850)
これを11武器種分・・・
つまり 35,200枚(70,400枚)

結構途方も無いように思えるけども、
昔よりは各コースリファインのおかげでかなり集めやすい環境になっている!



ボクは今回サブキャラで秘伝の扉を進めたおかげで、各武器種の紙を↓

序:660 中:520 極:720 天:200 を持った状態というわけだ( ゜-゜)

手持ちの紙もあるから、
既に集め終わっている武器種もあるけれど、片秘伝なら各武器種の生産まではすぐに持っていける状態^-^


正直サブキャラまでやる必要なかったんだけどね!

メインキャラの方だと やる事無さすぎてサブキャラ育成も兼ねてやりすぎてしまったんだ・・・


ただ・・・

ここ最近ホントに朝から晩までサブキャラしか触ってない

しかも、サブキャラだと装備も何もかも整ってなくてストレスがかなり溜まっている状態デス

やっぱやりすぎは良くないよね(ヽ´ω`)



・・・



201209022.jpg

やっぱりメインキャラが一番イーネ( ´;゚;∀;゚;)

[ 2013/06/30 21:06 ] MHF 日記 | TB(0) | CM(2)

秘伝防具への扉をやろうかな(サブで・・・)

巷では青秘伝・黒秘伝の噂が飛び交っている今日この頃・・・

何かしらボクも準備をしておこうかなと思ってます

前回までの記事でもご紹介しましたが、サブキャラ7人G級になっているので、
それをフルに使っていこうかと思います!

7月10日アップデートメンテナンス開始までに↓をやると、達成状況に合わせて各武器魂が貰えるという

「秘伝防具への扉」

秘伝防具の扉

これの最大のポイントは

第●弾目標のいずれかを達成するごとに・・・

つまり、
第1弾の場合、どれか一つでも達成すれば「武器魂・序」が20×11武器種貰えるという点

出来るものだけやれば、その分の魂が貰えるのだ!!

これはかなりデカい!


と、いうことで簡単に達成できそうなモノをPick Upしてみた↓
秘伝防具の扉bb

大討伐クエストや覇種クエストの一部、G級クエストは時間が掛かるので除外
秘伝書取得はたっぷりクエストが来たらイケるかもしれないけども、、

いまのところ計算の対象外


これを7キャラ分やると、序が全て集まりそう(4~5キャラで十分)

結構な数が集まりそうなので、あとはゆっくり集める事ができそう!!( ´;゚;∀;゚;)
デイリー紙も常駐するようになったら更に楽!!


今週はたっぷりもきてないし、これといってやることが無いから
少しでもG2で楽になるようにやっておこうかね!!!


でもでも運営さん!!

紙集めに行かせて秘伝書コース もしくは 素材集めに応援コース

この流れが見え見えだぞ!!!




・・・




20130627.jpg

それでもやるけどねっ!( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
[ 2013/06/27 01:19 ] MHF 日記 | TB(0) | CM(3)

G級サブにしたよ!(*>д<)ゝ

コレを↓
サブ


こうしました↓
サブG級
正直シンドかった(ヽ´ω`)


ネカプレブーストでHR50からHR999まで3時間程でいけるようになりました
(ブーストタイムでHR900前後まで上がります)


ブーストタイムという限られた時間の中で最高率を求めるなら、下記3点がポイント
言うまでもなく、※狩コとプレミアは必須☆(ゝω・)v
----------------------------------------------------------------------------------------------------
①装備を整えておく
⇒モンスターに合わせたスキル(必須スキル:麻痺剣 保護スキル:耳栓・風圧・耐震など)

②黒貨(お金)を用意しておく
⇒黒貨3,640枚を用意する

③デイリーを貰っておく
SR700↑の秘伝尽力がものすごくウマいので、前日の分も必ず貰っておく
 (つまり、ネカフェでは前日の分と今日の分で合計2回まわせる)
 ちなみに、秘伝尽力はHRP120万 SRP245万貰えます
----------------------------------------------------------------------------------------------------



上げ終わった後も面倒な作業がいくつか残っている
①G級試練シャンティエンに行く
⇒狩コあるなら15~20ラスタで回せます
 それか、フレに手伝ってもらいましょう
 ボクはpietaさんを拉致しました  pietaさんに手伝ってもらいました^-^

 ・・2回も

 アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!

②各種プレゼントをいただく
⇒特に、「ハンターランク試練突破褒賞」は大激運を合計250個貰えるから( ゚д゚)ウマー
※詳細は下で
↓↓

【各種プレゼント】
------------------------------------------------------------------------
「剛種適性試験への道」
内容:SP武器11種プレゼント
条件:HR100~
コード:SPWPFORGTRYOUT
期限:2013年10月16日(水)10:00まで
------------------------------------------------------------------------
「剛種防具&武器を強化せよ【頭・胴・腕・腰・脚・証】」
内容:剛種防具・討伐の証をランダムで
条件:HR100~
コード:GA01GOUSHUGETT ⇒ 数字を頭から順に変える01~06
期限:2013年7月10日(水)アップデートメンテナンス開始まで
------------------------------------------------------------------------
「HCへの招待状」
内容:HCチケット300枚
条件:HR500~
コード:HCTPRESENTFORU
期限:2013年10月16日(水)10:00まで
------------------------------------------------------------------------
「G昇級記念券プレゼント」
内容: G昇級記念券 x 10枚(シジル生産)
条件:特に無し
コード:GSIGILPRESENT1
期限:2014年4月30日(水)定期メンテナンス開始まで
------------------------------------------------------------------------
「ハンターランク試練突破褒賞」
内容:HR100増えるごとに褒賞(超絶ピアス)
URL:http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/hrbonus/
------------------------------------------------------------


実はHR51のサブがあと3キャラいるけども
限界だったので上げれませんでした・・・( ゜-゜)


というのは嘘で、

ブーストが発動しないので寝かせている状態デス
時間があるときにやってしまおうかの!



・・・


hell0623.jpg


( ´;゚;∀;゚;)ハァ
これはモチベが高くないとやってんらんない作業だなぁ
一気に駆け抜けて疲れたよママン(ヽ´ω`)

[ 2013/06/23 16:44 ] MHF 日記 | TB(0) | CM(2)


